アウトドアのセミナー

 土曜日は午後から三井アウトレットパーク仙台港に行き、モンベルの無料アウトドアセミナーを受講してきました。


いくつかセミナーの種類はありますが今回はアウトドア用具の手入れです。
参加者が私達夫婦のみだったので個別に聞きたいことを聞けて良かったです。


今回の収穫はGORE-TEXなどの製品でも自宅で洗えることがわかったことですね。
アウトドアに詳しい人なら当たり前なのかも知れませんが、それほど調べることに時間をかけられない人にとっては人に教えてもらうのが一番です。


無料セミナーはまだいろいろあるようなので気になる方はチェックしてみてください。


アウトレットは泉や愛子にもありますが、私は仙台港のが一番好きですね。
モンベルのアウトレット品が常に置いてあり、特にレインウェアは色を選ばなければ安く手に入れられます。
泉は新品だけですので。


また少し足を伸ばして塩釜の市場で魚介類を購入し、市場の中にある食堂でご飯と味噌汁を出してもらってその場で食べることもできます。

そんなわけで仙台港に行くことが多いです。


私がモンベルの製品を使うようになったのは自転車用のレインウェアを買ってからです。
値段はそれなりにしますが、やはり透湿能力があるのは大事でほとんど蒸れません。
雨天の中、バイクで高速を走っていても全然染みこみませんでした。

自転車を傘差し運転してる人を見ると危なくてしょうがない。

最近は割安な透湿膜も出ているようで、他のメーカだと安いのだと5千円ぐらいで買えるようです。
自転車に乗られている方は是非ご検討ください。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:131 最後に更新した日:2019/05/23

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM